FC2ブログ

重要なお知らせ

もう2週間ほど前のお話ですが、514年までプレイし終わったところで
突然愛用しているゲーム用ノートパソコンがお亡くなりになってしまいました。

ハードディスク自体は無事でセーブデータのバックアップは取れましたが、
パソコンが無い限りはプルトをプレイすることができません。

そしてパソコンがあったとしても、今は閉店したダウンロードショップで
プルトを購入していたため、ライセンスキーは所持しているものの
ダウンロードするためには別のショップで要再購入という状況です。

一応アルティに問い合わせてみましたがやっぱり回答は
「また買ってください」でした。

現在では定期更新をしている数少ないプルトのプレイ日記ブログとして
細々とでも続けていこうと思っていたのですが、
更新の無期限休止に入らせていただくことをお詫びいたします。
どうにもモチベーションが下がってしまいました。

まあ3000円くらいだしプルトはそれくらいお金を出す価値のある
ゲームだと思っているのでいつかまたプレイしたくなったら
その時は再購入してでもこのブログも再開したいと思っています。

気まぐれにプレイの必要ない記事を更新することもあるかもしれませんが。

以上、ご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

再開予告

ご無沙汰しております。

PC故障により無期限休止していた当ブログですが、
予想通りまたプルトをプレイしたくなったため、
再度ダウンロード購入してしまいました。

それに伴いまたこのブログも再開しようかなと考えています。

以前のような定期更新は難しいかもしれませんが、
また改めてよろしくお願いいたします。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

CPU使用率軽減について

我が家のWindows7ではプルト起動時のCPU使用率は25~30%前後ですが、
更に「GCooler」というフリーソフトを使って半分くらいの使用率に抑えています。

導入で手こずったのはXPやvistaでの使い方ばっかりで
windows7用の記述があまりなかったこと…

ヒントは「system32」ではなく「SysWOW64」でした。

くわしい使い方はめんどくさすぎるので省きますが
CPU使用率にお困りの方はご自分でお調べの上、お試しあれ~。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

ミニキャラ通り成長する顔グラ

もうタイトルが全てを物語ってるんですが…
ミニキャラ通りに変わっていく顔グラがあるのをご存知ですか?
あ、男性のミニキャラはそこまで特徴がないので女性に限った話です。

女性のミニキャラは1~4段階と年をとっていく間に

493-1.png

ツインテール → ポニーテール → ロング → おだんご
という感じ髪型が変化していきます。

ちびキャラと同じように髪型が変わっていく女性の顔グラとは…

A461.gif A462.gif A463.gif A464

ミウラ国のジルさんorフランコ国のミリーヌさんです。

と、これはもう気づいている人もけっこういるかもしれませんね。
美人だしどちらもそこそこ知名度のあるキャラだと思うので。
自分もこれはだいぶ前から発見済みでした。
今回ふと思ったのは他にはいないのか?ってことですよ。

いました。

82f1.gif 82f2.gif 82f3.gif 82f4.gif

正面じゃないから微妙なんですが、北南2系にそれっぽい人が。

1段階目が一番判断に困りますがサイドテールではなさそう?
2段階目は後頭部上の方に髪留め、
下に垂れた髪がちらっと見えるのでポニーテールでしょう。
3段階目は普通にロング。
4段階目もポニーテールかもしれませんがそれなら2段階目同様
垂れた髪が見えていると思うのでおだんごっぽいです。

85d1.gif 85d2.gif 85d3.gif 85d4.gif

これまた正面じゃないんですが北南5系にも。

1段階目。これもサイドテールじゃないと思うんですが。
2段階目、3段階目は普通にポニーテールとロング。
4段階目も長い髪をうしろでアップにしておだんごにしている…ハズ。
ミニキャラよりはおだんごの位置が下のような気もしますけど。

ただ、どちらも横顔なので完璧なのはジルさん&ミリーヌさん顔だけですね。
ミニキャラ→顔グラの順で制作されていたらもう少しミニキャラに準拠した
顔グラがあってもいい気がするので逆の順に制作されたのかなーと。
絵師さんのお気に入りがジルさん顔でそれを元にして
ミニキャラが作られたのでは…なんてところまで妄想してしまいました。

ちなみに、1段階だけ違う髪形のリーチ的な顔グラならかなりいました。
探してみるとおもしろいかもしれませんね。

以上、ヒマつぶしの雑記でした。どんだけヒマなんだよ自分。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

ぷ、PlutoLinkが…

無くなっている…管理人様がいずこかへ行ってしまわれたのだろうか。
そしてこうなるとこんな弱小ブログが誰かの目に止まることはあるだろうか(;'ω')
そんな考えもよぎる中ひっそりと更新を続けていくのでありまする…

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ワーネバ暦はPS版プルト発売直後から。オルルドやアイランド、ナルルもプレイ済みですが、一番のお気に入りはやっぱりプルトです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム