FC2ブログ

エルネアはじめました

事前登録してすっかり存在忘れてたけどたまたまメールを見たら
iOS版『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』が
リリースされたというメールが届いてたので早速インストールしてみました。

erunea1.png

アルティの上の会社は初めて見ました。アプリ屋さん?

erunea2.png

ロゴはおなじみって感じですね。

erunea3.png

キャラ立ち絵が…この絵柄ワーネバ・アイランドっぽいですね。
絵師さんが同じ方なんでしょうか。

erunea4.png

いわゆるチュートリアル的な部分は
メガネっ娘よりも右のねーちゃんの方がだいたいやってくれました。

erunea5.png

わりとまんまこのブログの感じのキャラでやってみてます。
オンライン要素にはたぶん手をつけないとは思いますが。

チュートリアルをサクサク進めたんですがどこで手に入れるのか
わからないアイテムのミッション?クエスト?で行き詰まったので今日はここまで。
パズドラもモンストも3日ともたずに飽きてアンインストールした人間なので
どれくらい続くかはわかりませんが長いお付き合いのワーネバの最新作って
ことなのでもうちょいやってみます。色んな効果音がプルトとも同じでなじみ深し。
Android版よりかなり遅れてのリリースですし
特に攻略とか目新しい情報を発信するつもりは全然ないんですが
このブログでもテキトーにプレイの様子を書くかもしれません。
メインはプルトなので今やってる「移住者国」の定期更新は当面金曜日に続けますよー。
スポンサーサイト

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

エルネアの顔グラ

erunea6.png

「友達を作ろう」みたいなミッションの時に近くにいて
騎士みたいだから「おっ」と思って友達1号に選んだマルチェロ青年10歳。

erunea7.png

その父マルタさん熟年20歳。いやいやいや青年と熟年の差がなさすぎだろ。
というより熟年が若すぎる。白髪で熟年を表現? これはちょっとしんどいわー。

年齢の区別もそうだけど職業?によって服装が違う以外は
みんな顔の見分けが全然つかないのがこれまたちょっとしんどいわー。
服装はけっこうどれもいい感じだと思うんだけど。
この先NPCに対してちゃんと興味が湧いてくるのか心配になる。

でもマルタさんは性格が「泣き虫さん」なのはかわいいな。騎兵なのに。
マルタ→マルチェロが仕様で韻を踏んでいるとしたら見事だけどこれは偶然か?

あとリアルでも方向音痴なので地形がまったく覚えられず困ってます…
自動移動あるんだけどね。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ワーネバ暦はPS版プルト発売直後から。オルルドやアイランド、ナルルもプレイ済みですが、一番のお気に入りはやっぱりプルトです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム