FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラニス29タカ国 499~501年 Take2

「子供たちの気持ちも考えないとね」制限に引っかかって再婚できないのは
自分の家(ライト家)側に役職者がいるのが原因では?とのコメントがあり
まったく自分の家のことを顧みなかったことを反省しやり直してみました。

500年22日というちょうどいいセーブデータがあったんですが
そのデータではクレタがAリーグ戦に全敗しても
ミダショルグ長になってしまうので499年からやり直しました。

クレタ(一応他の家族も)がショルグ長にならないようにかつ
バハラさんが500年末にジマショルグ長に就任するように調整。
と思ったら500年29日にバハラさんがガアチウルグ長に当選。

まあそれは問題ないのでTake1と同じようにバハラさんと
バハラさんの3人の娘と恋人になりバハラさんとのデートを進めました。

a29t-501-7.png

だ、ダメでした…お互い役職者じゃなければ再婚できるのかもしれないけど
それだと第二の重婚生活に入れないから意味ないし…

「子供たちの気持ち」ってことだから
子供のいないイヨとだったら?と思って一応検証。

a29t-501-7(2).png

ダメなんかい! これがもしいけたら超めんどいけど
イヨを役職者に押し上げるコースを考えてたのに…

ちなみにもしかしたら関係あるかなと思って
クレタ、テイタム、マイラとの恋人関係を解消してもダメでした。

夏休みの自由研究みたいになってしまった。

実はひっそり他にスタートした国のデータがあるんですが
気楽なプレイのつもりが全然そんなことない感じになってきて
なかなか進まずプレイ日記の公開は遠そうです…

そんなこんなですが、とりあえず今回はここまで。
スポンサーサイト

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ワーネバ暦はPS版プルト発売直後から。オルルドやアイランド、ナルルもプレイ済みですが、一番のお気に入りはやっぱりプルトです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。