スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

はじめまして。ちんちくりんと申します。

当ブログでは「ワールド・ネバーランド2 ~プルト共和国物語~」の
プレイ日記を更新しています。

**********************************************
デペッシュ国 ★プレイ日記 ★その後のプレイ日記
セカリア国 ★プレイ日記
ジューリア国 ★大人っぽいプレイ日記
ミウラ28サチ国 ★ひとつ屋根の下
アラニス29タカ国 ★禁断の四重婚

番外編 移住者国 ★プレイ日記
**********************************************

元々は「過去も未来も存在する基本国」に入国し
来たるべき未来の各国が抱える問題点をひとつひとつ解決しながら
明るい未来を目指すというコンセプトでしたが
現在は好きな国を好きなようにプレイしています。

「明るい未来」ですが基本的には人種と顔グループがバランスよく
性格は優しく勤勉な「いい子」系が多くなることを目標にします。

なお、人種や顔グループのバランスは個人的な好みが反映されるかと思うので
全ての方にとって理想的かどうかはわからないことをご了承ください。

また、目標のためにカップルを破局させたり無理矢理くっつけたり
結婚を破談にしたりすることもあるかと思うので
そういうプレイが嫌な方は閲覧をお控えください。

人種、顔グループ、性格に問題がない地元国民は
できるだけ結婚させて子孫を残してもらおうと思います。

それ以外にナァムの血統はできるだけ大事にしたいと思いますが
必ずしも直系にはこだわりません。赤の他人が継がなければ…という程度。

運び屋以外の移住者は入れない方針です。
必要に応じて鎖国パッチを使用しますが、場合によっては
吟味の上でシステム移住者を入国させるかもしれません。

パスワード取得のためのPC権移行や懐妊確認等、
多少の改造&解析を行います。

また、初期国民の寿命のネタバレがありますのでご注意ください。

各国の住民データ等はとめち様の「と め ち の隠れ家」、
アツ様の「ネバノート」、両サイト様を参考にさせてもらっています。

色々と書きましたがおおざっぱな性格のため
途中で取り返しのつかない失敗が発覚することもあるかもしれません。
そもそもデペッシュ国以外はたった3年でたいしたことできるのか…

あと、アイテムや性格や仕様については細かく説明しないつもりなので
このゲームを知らない人が読むとわからない点が多いと思います。
興味を持った方はぜひご自分でプレイしてみましょう。

まあ、細かいことは気にせずにマイペースに更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

拍手メッセージやコメントのお返事は公開のものだけとさせていただいています。
非公開コメントには基本的にお返事しませんが読んで励みにいたします。

当ブログはワーネバ関連のサイト様からであればリンクフリーとします。
バナーは超適当に作ったものでよければ以下の画像をお使いください。

banner

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ「ワールド・ネバーランド2 ~プルト共和国物語~」の
画像を利用しています。該当画像の転載・配布は禁止します。(C)althi Inc.
スポンサーサイト

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ワーネバ暦はPS版プルト発売直後から。オルルドやアイランド、ナルルもプレイ済みですが、一番のお気に入りはやっぱりプルトです。

最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。